Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2011年12月
    1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Tags

朝のはじまり

朝はとくに忙しい!
でも私の場合は機動力があるので朝が動き時!
ということで、私の朝を勝手にご報告★

7:00 起床
7:03 5:50に起床している長男の進研ゼミのまるつけ
7:10 着替え、起床とセルフ朝食を済ませた主人をお見送り
7:15 コーヒー一杯しながら洗顔とメイク
7:30 娘のお弁当の仕上げ
7:45 長男登校お見送り、夜干しした洗濯をたたんで片付け
8:00 ゴミ集め、ゴミステーションへゴミ出し
8:15 娘の朝食作りと髪結い
8:30 自分の軽食と新聞の時間
8:45 朝食の片付け、お掃除 
9:05 PCでニュース&メールチェックと内職
9:20 娘の登園(バスお見送り)、庭のお手入れ
9:30 仕事へGO!!

こんな感じでしょうか・・・
この間にはまだまだ色々あって、最近おねしょ盛りの娘のパジャマを洗っていたり、手洗い表示の洋服を押し洗いして干したり、食パンがなくなるとホームベーカリーを仕掛けたり、夕飯の下ごしらえをしたりしています。
今日はアサイチで「牛すじ」を切ってストーブの上でコトコト煮込んでました。
夕飯に「牛すじのどて煮」が食べたかったしココは外せなかった(笑)
と、かなーり動いてる朝です。

でも外で働く仕事を初めて1年、前より時間の使い方が上手になりました。
それに気分転換も上手になるとは予想していなかった♪
今までは週末は家でゆっくりと思っていたけれど、今では休みこそ外に出て非日常を色々と経験してみたいと思っています。

生活リズムって年とともに変わるもんですね。
私にとって今の忙しい日々は人生最大で、でも少し前まで低体温やらで体調も良くなかったけど、働き始めたら一気に体力がついて、どこまでもエネルギッシュになすべきことをこなせるようになってきました。
子どもが幼い今が、きっと一番忙しい時だと思います。
でも今が一番幸せな時でもあると、子育ての大先輩であるご近所さんはいいます。
忙しい今に感謝。幸せな今に感謝。

来年も今年と変わらず、よく働きよく遊び、元気な1年を過ごしたいです。

来年の目標は車の購入です。夫と一緒に相談して決めました。大人気のトヨタアクアにしようと思います。
今までは駅から遠いのに、家族そろってバスや歩きで頑張ってきました。
私も外で働き始めたし、買い物も遠くまで行きたいし。ちょっと贅沢してもいいかな、という思いです。
週末のお出かけも、子どもが小さいうちだけですものね。